ビジター

ビジター [DVD]

ビジター [DVD]

原題は'Static'。マイロ・ヴィンティミリア、サラ・シャヒ、そしてサラ・パクストンと、結構良い面子が揃ったスリラー映画です。ウィリアム・メイポーザーも出演してます。監督は新人さんのようですが、脚本に「パラサイト・クイーン」のガブリエル・コーワンが関わっています。

幼い息子を亡くし、傷心状態のデイド夫妻。ある夜、彼らが住む屋敷に、“ガスマスクの男たちに追われている!”と助けを求めてきた少女レイチェルを匿ったのだが…。

これはちょっと捻った作品でした。序盤は、闖入者の出現で、ただでさえさざ波が立っていた夫婦間に更なる疑心暗鬼の気持ちが…というサイコスリラー的展開。そして中盤からはアクション混じりの立て籠もりサスペンスへと、かなりはっきり転換していきます。

で、メーカーの惹句によれば、ラスト三十分・驚愕のどんでん返し!

まぁ、確かにそういう展開でしたが、正直あまりそこへ持っていけてない気はしました。薄々察しが着いちゃう事もあって。

しかし、キャストがちゃんとしてる分、緊迫感は持続してるかな。サラ・パクストンのシャワーシーンもあったし(w。