新・ブギーマン

新・ブギーマン [DVD]
5/24レンタルリリース ミッドシップ

原題はストレートに'Boogeyman'。UFO製作のモンスターホラーです。主演は海外ドラマのゲスト出演が多いエディ・マクリントック。監督は「ミッション・トゥ・アビス」のジェフリー・スコット・ランドーです。

町外れのゴミ屋敷に一人で住んでいた老人が変死する。その直後、近くの森で遊んでいた若者たちが惨殺される事件が発生して…。

屋敷には謎のモンスターが飼われていて、それが逃げ出し、街は恐怖の坩堝へ…という、まぁありがちな展開でした。

パッと見の構図は悪くないし、血もそこそこには飛び散ります。でも、全体的にもっさり、回りくどい印象でした。

これは、主人公の男女の警官コンビが付き合っていて、事件の発端は男の方の息子たちが肝だめしでゴミ屋敷に入ったから、そして死んだ老人は女性警官の実父だった!という、狭苦しい人間関係の作りの割りに、彼らが皆勝手に事件を追う為に、話が中々真相に向って加速していかないせいなのかと。彼らの間で交わされる会話がつまんないジョーク混じりというのも原因だと思いますが。

そんな感じで凡作。まぁTVムービーだし、こんなものなのかなという気はしました。