暴走!ニトロ・バスターズ

暴走! ニトロ・バスターズ [DVD]

暴走! ニトロ・バスターズ [DVD]


Officiële trailer NEW KIDS NITRO

原題は'New Kids Nitro'。オランダ製のTVコメディシリーズ映画化第二弾です。第一弾「暴走!ターボ・バスターズ」の感想はこちらにチョロっと書いてます。

オランダ郊外の牧草地に隕石が落下。それ以来、その近辺では奇妙な病が流行り始めていた。一方その頃、リチャードたちボンクラ五人組は、彼らに負けず劣らずアホ揃いの隣町の住民と“抗争”を繰り広げていて…。

隕石の影響で何とゾンビが出現! 色々あって、事態の解決法が見い出せない蘭政府は、よりにもよってボンクラ五人組にゾンビ退治の依頼を…という、文字にしたらワケがわかんない展開。

で、その“色々”の方ですが、前作同様の幼稚で下品でバイオレンスなギャグのオンパレード! 車が走れば必ずひき逃げ! 銃を持ったら必ず暴発! 話がちょっと進む度に死屍累々。でも、死んだ!と思ったら、それを気持ち良いくらいに引き摺らず次のシーンへ、というテンポの良さ加減(w。

そして、後半は何故だかゾンビアクションへと変貌! もちろん基本的にココもコメディ調ではあるんだけど、画面にセピア色のフィルターを掛けてたり、隣町との“抗争”の流れで改造した車が「マッドマックス」を思い出させたりと、“グラインドハウス”テイストというか、自分等と同じくその辺の映画の好き具合が伝わって来て、それ単体で見ても悪くなかったです。

そんな感じで、まず四月にリリースされる一作目を見て貰って、そちらが気に入ったのなら是非見て欲しい珍品でした。一作目に引き続き、ピーター・アーツも特別出演してます。

暴走! ターボ・バスターズ [DVD]

暴走! ターボ・バスターズ [DVD]