3月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

3月に発注検討した4月下旬から5月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

アウトレイジ・ワールド

アウトレイジ・ワールド [DVD]
5/2レンタルリリース インターフィルム


Rites of Spring - Trailer

原題は'Rites of Spring'。変態処女マニアと誘拐犯と連続殺人鬼がバトルするらしい拉致監禁バイオレンススリラー。詳しくはこちらで。

トリシュナ

原題も'Trishna'(予告編)。トーマス・ハーディの『ダーバヴィル家のテス』を、フリーダ・ピント主演&マイケル・ウィンターボトム監督で映画化した文芸ラブロマンス。

スノーホワイト・デッド

スノーホワイト・デッド [DVD]

スノーホワイト・デッド [DVD]

原題は'Bled White'(予告編)。ゾンビの餌として人間の死体を集めては生活物資と交換し、生き延びてきた男たちが…というゾンビホラー。

キル・オール!! 殺し屋頂上決戦

キル・オール!! 殺し屋頂上決戦[DVD]
5/3レンタルリリース シネマファスト

原題は'Kill 'em All'(予告編)。副題そのままの内容のデスマッチバイオレンス。主演はジョニー・メスナーにリュー・チャーフィ! 監督が「バンコック・アドレナリン!!!」のレイムンド・ヒューバーなのでアクションは期待出来そう。アクションは。

ハートボール


4/26レンタルリリース ディファレンス

原題は'The Winning Season'(予告編)。飲んだくれの元スター選手が女子バスケ部のコーチに…という青春スポーツコメディ。主演はサム・ロックウェルエマ・ロバーツルーニー・マーラ。監督・脚本は「さよなら。いつかわかること」のジェームズ・C・ストラウスです。今月「プリティ・フープ」というタイトルでWOWOWで放映もされます。

※見ました。様々なトラブルを抱えて負け犬根性が染みついているコーチと選手たちが、試合を重ねるうちに打ち解けあい、勝利に繋げていくという、スポース映画の定番ストーリー。ただ、そのトラブルの絡め方が現代風にアップデートされていて、見ていて気持ち良い雰囲気に。

暴走!ターボ・バスターズ

暴走! ターボ・バスターズ [DVD]

暴走! ターボ・バスターズ [DVD]

原題は'New Kids Turbo'(予告編)。オランダのバカTVシリーズを映画化したアクションコメディ。続編「暴走!ニトロ・バスターズ」(予告編)も六月にリリース予定。

※見ました。田舎町のボンクラ五人組が不況のせいで(?)次々にクビに。それを機に人死に捲り、血は飛び散り捲り、最終的にはバイオレンスアクション顔負けの大殺戮戦にまで発展! でも、五人組は当然として、出てくるヤツらが揃いも揃って度を越えたアホ揃い&全編低次元なギャグのオンパレードなせいで、見ていると頭がボーっと弛緩してしまうという不思議な映画でした(w。かなり人を選ぶとは思いますが、コメディ映画好きを自認する人は試してみる価値ありかと。ピーター・アーツやポール・エルスタックも出てます。

レジェンド・オブ・ソルジャー 選ばれし者

レジェンド・オブ・ソルジャー-選ばれし者- [DVD]

レジェンド・オブ・ソルジャー-選ばれし者- [DVD]

原題は‘神選者’(英題'Brotherhood of Legion'、別題'Legion X'、予告編)。イーサン・ルァン主演の台湾製サイキックヒーローアクション。

360

360 [DVD]

360 [DVD]

原題も'360'(予告編)。フェルナンド・メイレレスの群像ドラマが何と劇場未公開に。アンソニー・ホプキンスジュード・ロウレイチェル・ワイズベン・フォスターモーリッツ・ブライブトロイとキャストも豪華なのに。面白くないのかな?

※見ました。マックス・オフュルスロジェ・ヴァディムの同名監督作でも知られる、アルトゥル・シュニッツラーの『輪舞』の映画化作品だったんですね。で、まあこういうのを撮りたいのはわかるけど…というレベルの出来。ただ、だからって劇場未公開になったのはやはり疑問。

キョンシー外伝 月光殺人事件

キョンシー外伝 月光殺人事件 [DVD]
5/2レンタルリリース マクザム

原題は‘新月魅影’(英題'Moonlight'、予告編)。「侠骨丹心」の武侠スター、チェン・ロンが主演した大陸製キョンシーホラーアクション。

アパリション 悪霊

アパリション -悪霊- [DVD]
4/17レンタルリリース ワーナー・ホーム・ビデオ

原題も'The Apparition'(予告編)。アシュリー・グリーン主演のオカルトスリラー。詳しくはこちらで。

※見ました。かなりオーソドックスなオカルトホラー。でもちゃんと作ってるし、最近はPOVやらファウンドフッテージ系ばかりなので、逆にこういうのが好印象。アシュリー・グリーンの美しさで持たせてる感もありますが。