チンピラ

チンピラ [DVD]
4/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

松田一三、小沢和義主演のクライムドラマです。哀川翔がチョロっと出演。監督・脚本は「日本犯罪史」シリーズの末永賢。

遇然知り合った一匹狼の博打打ちの宗俊とスリの一之丞。二人の熟練の技量を合わせ、派手な賭場荒しを繰り広げたのだが、遂にはヤクザに追われ、弟分の直次がいる横須賀へと逃げ延びて…。

宗俊、一之丞、直次というネーミングでピンと来る方もいらっしゃるでしょう。そう、あの『天保六花撰』を現代版、Vシネマ版にアレンジした作品でした。ストーリー的にはそれほどなぞってる感じはしなかったですけど。

基本的には、最近のオールインVシネマに多くなってきた場末のアウトローストーリー。で、面白かったのが、ナンとも味わい深い横須賀の裏通りの雰囲気。これが金星劇場かぁ、みたいな。

それと、スリの一之丞の弟子・波美というヒロインポジションを演じる田嶌友里香というコが熱演していて中々でした。五月にリリースされる続編も楽しみです。

チンピラ [DVD]

チンピラ [DVD]

河内山宗俊 [DVD]

河内山宗俊 [DVD]

無頼漢 [DVD]

無頼漢 [DVD]