PATRIOT パトリオット

PATRIOT パトリオット [DVD]

PATRIOT パトリオット [DVD]

原題は'Kingdom of Dust'。英国製の戦争サスペンスです。主演は「スターシップ・トゥルーパーズ3」のスティーヴン・ホーガン。「グリムズ・フォレスト」のダーフィル・ラブディニも出演。監督は新人みたい。

イラクでテログループに拉致されたアダム。米軍の撤退を要求するメッセージを読み上げるよう、強要されるが…。

極限状態に置かれた捕虜と、拉致しているテロリスト。政治や宗教問題を語り合ううちにいつしか…みたいな、海外ドラマの1エピソードも含めれば、山のように作られた展開です。

で、新人が作ったにしては、画面はちゃんとしてるし、それなりの緊張感も出ている。予算は少ないとは思えましたが。

しかし、先に書いたように、この手の作品は山ほど作られてるワケで、本作にしかない何かがあれば…と思ったんですが、残念ながら見つからなかった。いや、最後まで真面目に作られてるとは思いますけど。

結局のところは凡作どまりかなぁ。そんな作品でした。

※この手のだったら、今はコレでしょう。シーズン2が早く見たい。