クエスチョン

クエスチョン [DVD]

クエスチョン [DVD]

原題は'Panic Button'。英国製のシチュエーションスリラーです。スタッフ、キャストはよく知らない人たち。

人気ソーシャルネットワークサービスの参加者の中から抽選で選ばれ、ニューヨーク旅行に招待された四人の男女。豪華なプライベートジェット機内でのお楽しみとしてゲームに参加する事になったのだが、それはSNSに残された彼らの知られたくない過去や本性を次々に暴き出していって…。

そんな事されたんで、当然怒り狂う参加者たち。しかし、逆に管理人はペナルティとして、彼らの“フレンド”や家族たちを次々に殺害!? そして遂には…という、典型的なシチュエーションスリラーの流れ。そこに、長々とした利用規約をめんどくさがって読まずにOKしちゃったり、アブない動画を勢いで共有し合っちゃたりという、いかにもインターネットでありがちなネタをまぶしてあるのがミソと言えるでしょうか。

出来はソコソコ。役者たちは無名ながら悪くない演技を見せてます。

残念だったのは、“ツカミ”のためとは言え、冒頭でいきなり殺害シーンを入れちゃってる事。おかげで、参加者たちが見せられるのがリアルなのかゲームなのか?という楽しみ方が出来なくなっちゃってました。