獣人プレデター

獣人プレデター [DVD]

獣人プレデター [DVD]

原題は'Night Claws'。「ウォー・オブ・ザ・デッド」のデヴィッド・A・プライアー監督・脚本によるU.M.A系モンスターホラーです。主演は「怪奇!吸血人間スネーク」「地獄の7人」のレブ・ブラウン。シルヴェスター・スタローンの実弟、フランク・スタローンも出演してます。

小さな町の森の中で、デートをしていた若い男女が惨殺される。明らかに人間を超えた力でバラバラにされた死体に困惑する保安官ケリーの前に女性人類学者が現れ、犯人はあのビッグフットだと告げて…。

その頃森にはツアー客たちが。更なる被害を防ぐために、保安官と女性科学者が協力して捜査を始める一方で、謎のハンター集団も…みたいなお話です。

で、「ウォー・オブ・ザ・デッド」の時も感じた事ですが、とにかく全編がダラ〜っと平板な印象。“ビッグフット”が中々姿を現さないのは、低予算だろうし構わないんですが、代わりに見せられるドラマ部分のほとんどがハナの無い役者たちが棒立ちしたまんまで繰り広げるつまんない会話で…。

しかも、その役者たちがハンパにキャリアがあるためか、揃いも揃って余り上手くない小芝居を見せるのが妙にムカつく(w。

イイところと言ったら、男優陣が妙にイイ顔揃いな事くらいかな。女優さんたちもメインどころは皆さん妙齢で、しかもナンだか艶かしくて、とても人類学者や保安官補には見えないのも気になったなぁ。

あと、ラストの急展開は一体ナンだったんでしょうか…。中盤のフックとして使えば、話が多少は面白くなったのに。

怪奇!吸血人間スネーク [DVD]

怪奇!吸血人間スネーク [DVD]

地獄の7人 [DVD]

地獄の7人 [DVD]