2月 見たかったのに見られなかった作品(順不同) その2

2月に発注検討した3月下旬から4月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。後半戦。

狼たちの激闘

狼たちの激闘 [DVD]
4/5レンタルリリース エプコット

原題は'Good Time Max'。ジェームズ・フランコ監督・主演によるクライムドラマ? でも監督としての前作が「ジェームズ・フランコVSエイプ」の人だからなぁ。

ハンターゲーム

ハンターゲーム [DVD]
4/5レンタルリリース ゼイリブ

原題は'Children of the Hunt'(予告編)。西暦2052年、スペースコロニーで暮らす人類の娯楽は、地球に残った人々を獲物にした人間狩りだった!という近未来バイオレンス。

スカメ


4/5レンタルリリース ディファレンス

原題は'Skew'(予告編)。知り合いの結婚式に持ち込んだビデオカメラ。だがレンズを通して見ると…という、ありがちな予感のオカルトホラー。

アウトブレイク ライジング

アウトブレイク ライジング [DVD]

アウトブレイク ライジング [DVD]

原題は'Germ'(予告編)。宇宙からやって来た謎のウイルスに感染すると人喰いに!?というホラーアクション。

※見ました。低予算の亜ゾンビスリラーでした。田舎町での暮らしを淡々と見せていく前半戦ではどうなる事かと思ったけど、終盤は意外に? とりあえず監督はそれなりに才能がある人だと思います。

デッド・ファクトリー

デッド・ファクトリー [DVD]

デッド・ファクトリー [DVD]

原題は'Kenneyville'(予告編)。若い女性の連続失踪事件が発生。街では、ある科学者が人体実験をおこなっているという噂が…。

そんなガキなら捨てちゃえば?

そんなガキなら捨てちゃえば? [DVD]

そんなガキなら捨てちゃえば? [DVD]

原題は'Fun Size'(予告編)。「CHUCK」「ゴシップ・ガール」のプロデューサー、ジョシュ・シュワルツが監督した青春コメディ。しかしこの邦題は…。

※見ました。ニコロデオン製作のファミリー向けハロウィン青春コメディ。音楽ネタやちょっとした下ネタ等、今時のコメディらしさを入れようとはしてるけど、いかんせん致命的にテンポが悪い。

アマゾネス・プリンセス

原題は'Dark Rising 2: Summer Strikes Back!'(予告編)。カナダ製のファンタジーコメディ「ダーク・ワールド」の続編です。

トレンテ ハゲ!デブ!大酒飲みの女好き!超・肉食系スーパーコップ

トレンテ -ハゲ! デブ! 大酒飲みの女好き! 超・肉食系スーパーコップ- [DVD]
4/5レンタルリリース エプコット

原題も'Torrente, el brazo tonto de la ley'(予告編)。副題にあるとおりの悪徳刑事が繰り広げる珍騒動を描いた、「どつかれてアンダルシア(仮)」のサンティアゴ・セグーラ監督・脚本・主演によるスペイン製アクションコメディ。

※見ました。実は1998年の作品で、続編も四作ある人気?シリーズ。今は亡きエプコットは全作の権利を買ってたのかしら? で、前世紀(!)の作品だとしても、ちょっと垢抜けなくて泥クサい作り。エンジンの掛かりも遅かったなあ。ギレルモ・デル・トロアレックス・デ・ラ・イグレシア作品の常連になったセグーラの本質が判ったり、若き日のハビエル・カマラがブルース・リーと「コマンドー」と「タクシードライバー」に憧れるボンクラ役*1だったりと、見るべき点も多いんですが。

チレラマ

『チレラマ CHILLERAMA』 [DVD]
4/5レンタルリリース マクザム

原題も'Chillerama'(予告編)。ちば映画祭で上映された、「デトロイト・ロック・シティ」のアダム・リフキン、「2001人の狂宴」のティム・サリヴァン、「ハチェット アフターデイズ」のアダム・グリーン、「クライモリ デッド・エンド」のジョー・リンチという面子によるオムニバスホラーコメディです。

*1:彼のボンクラ仲間が“次世代のアクションスターはマーク・ダカスコスだ!”と力説するシーンは色々と考えさせられました(w。