組織暴力 対 官僚

組織暴力 対 官僚 [DVD]
3/25レンタルリリース オールインエンタテインメント


任侠映画『組織暴力 対 官僚』予告 蝶野正洋 オールインエンタテインメント

小沢仁志主演のヤクザドラマなんですが、共演が「不動」シリーズ以来の蝶野正洋! 更に本宮泰風、桂亜沙美、そして水谷ケイ*1が出演。監督は辻裕之です。

経産省官僚の高千穂がインサイダー取引の罪で逮捕される。義父の副大臣・真鍋や情報を流したとされる那珂井組組長の関与を語らぬまま、刑務所に入った高千穂。だが彼にはある目的があった!

見る前は、官僚役の小沢兄貴とヤクザ役の蝶野が大激突する話かと思ったら、二人は義兄弟という設定。そして話はかなり意外な展開に…。

主人公の意図は、自分を縛り付ける妻(水谷)と義父との縁を切る事。そして出所後に元部下のホステス(桂)との新生活を送ろうと思っていたのだが、遂に仮釈放間近となったところで女の存在がヤクザにバレてしまい、それを聞いていてもたってもいられなくなった兄貴は何と脱獄!という流れ。中盤以降は、兄貴と桂亜沙美のジェットコースター的メロドラマな雰囲気に!

逆に蝶野は、二人を影でサポートする役回りで出番は少なめでした。コレはスケジュールの関係かな。あと、流れを考えると桂亜沙美にもうちょっとエロい描写があった方が…とか思いましたが、意外性があってソコソコには楽しめる作品でした。

組織暴力 対 官僚 [DVD]

組織暴力 対 官僚 [DVD]

*1:バンダイはこの機会にVシネマ版「お天気お姉さん」をDVD化すればいいのに。