セブン・ナイト・イン・アサイラム


4/3レンタルリリース ニューセレクト

原題は'7 Nights of Darkness'。ファウンド・フッテージ系のPOVモキュメンタリーオカルトホラーです。スタッフ、キャストは知らない人たち。

2010年に撮影されたもののお蔵入りになっていたあるリアリティショーの映像が公開される! 幽霊が出ると噂の閉鎖された精神病院を舞台に、高額の賞金を掛けて一週間生活する事になった六人の男女。最初はふざけ合っていたものの…。

はい、もう何度見たことか…という設定で贈る作品。リアリティショーというテイなので、POV系とはいえ、ちゃんと照明が当てられ、業務用のカメラで撮ってるからパキッとした映像に。でもそのせいで、舞台が廃病院というよりただの空ビルにしか見えないのはどうなのかなぁ…。

そして、前半はダラダラした会話が続くのもよくあるパターン。この時点でかなり見る気を削がれてしまいますが、真ん中辺りでようやく恐いモノが…。

で、ここから一気にテンポアップすればいいのに、何故かまだニヤケ面の参加者たちの取り留めの無い会話がダラダラ続く…。いや、おかしいでしょ、もう恐い事が起こってるのに!

こんな感じで、「エビデンス」の対極にあるような、POVホラーの悪い見本といっていい凡作でした。ま、コレよりヒドいのもいっぱいありますけどね。一応、恐いモノの出し入れ等、下手ながらに一生懸命考えて作ってるっぽいし。でも、残酷な事にこの監督にはセンスが無かった…。