コリドー

コリドー [DVD]

コリドー [DVD]

原題も'The Corridor'。カナダ製のサイキック森林スリラーです。スタッフ、キャストは聞いた事が無い人たち。

母の死以来、心を病んでしまったタイラーが退院。彼を慰めようと、四人の親友が彼が住む雪深い山荘に集まる。その夜、森の奥でタイラーは奇妙な光に囲まれた場所を見つけるて…。

光の場所に入った五人の男たち。すると奇妙な力を得、その為に心に秘めていた思い、燻っていた不満が露わになり、遂には殺し合いへ…というお話でした。

序盤戦は、今にもキレそうな主人公を腫れ物に触れるように接する親友たちという、ナイーブな同窓会ドラマ系の作り。だから、正直タルいと言えばタルい。まぁ、丁寧な作りとも言えますが。

で、中盤以降は、奇妙な力、要するにテレパシーやらテレポートみたいな超能力を手に入れた風にはなってるんですが、低予算映画の哀しさか、あまり絵では見せてくれない。だから、単に心が壊れた人たちが喧嘩してるみたいになっちゃってるし、多少あるグロめなシーンもワンパンチが足りない。逆に、元々病んでて薬を飲んでた主人公だけが割りとマトモ、という流れは悪くなかったですが。

雰囲気自体はそんなに悪くないと思います。亡き母のビデオメッセージのネタもちょっと面白かったし。ナンか惜しいなぁ、と思わされた作品でした。

ドリームキャッチャー 特別版 [DVD]

ドリームキャッチャー 特別版 [DVD]