シャーク・ウィーク

シャーク・ウィーク [DVD]
4/3リリース プライムウェーブ・ネクシード

原題も'Shark Week'。クリストファー・レイが「ダブルヘッド・ジョーズ」に続いてThe Asylum社で撮ったサメスリラーです。主演はパトリック・バーギンとヤンシー・バトラー。

ワケもわからないうちに全米各地で誘拐され、巨大な地下水槽が作られた孤島へと集められた八人の男女。彼らを拉致した謎の夫婦は、出口は水槽の中にあると告げるが、そこにはサメの大群が放たれていた!

こんな感じで、サメ絡みのトラップが見ず知らずの八人を次々に襲うという、アニマルパニックというよりシチュエーションスリラー寄りの作品でした。

で、こういう作りなモンだから、いつも以上にアサイラム作品ならではの雑な脚本が目立っちゃう。何しろ、ゲームのルール、クリア条件すらわからないんだもの。しかも、トラップが全てサメだから、次のステージに進んだのに見た目は全然代わり映えしない…。

当然、見ず知らずの八人にはある共通点が…という展開なんですが、これが判明するのも遅過ぎるわ、引っ張ったわりには大した事無いわで…。

サメも、シュモクザメやらイタチザメやら、色んな種類が一応出て来ますが、全部いつものショボCG…。こんな感じの、アサイラム作品らしさが際立った駄作でした。

シャーク・ウィーク [DVD]

シャーク・ウィーク [DVD]