Scramble スクランブル 抗争の死角

Scramble 抗争の死角 [DVD]
2/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

竹内力と小沢仁志のダブル主演で贈るヤクザサスペンスです。共演はいつもの皆さんがほぼ全員で、そこに橋本マナミが加わっています。監督はナンと小沢和義

東西の巨大組織同士による前代未聞の手打ち式が執り行われようとしている、とあるホテルの最上階が突如大爆発! 一体、爆弾を仕掛けたのは誰だったのか?!

力と小沢兄貴が演じる、それぞれの組織でこの手打ち式に異を唱えていたヤクザ二人、そして今は三流誌のライターに落ちぶれた元作家。更にホテルのベルボーイといった面々の、事件が起こるまでの姿を、何度も巻き戻して見せながら、真相に迫るという群像ドラマ風の構成でした。

で、最初の部分から、小沢和義が頑張り過ぎたのか、やたら妙な小芝居が挿入される。おかげでちょっとセリフが聴き取り辛かったり。しかも前述のとおりに複雑な作りになってるから、ただのヤクザVシネマだと思って借りたお客さんは途中で投げ出しちゃうんじゃないかなぁ…。

最後まで見れば、まぁそこそこには面白かったりはするんですが、ちょっと肩に力が入り過ぎた印象の作品でした。

Scramble 抗争の死角 [DVD]

Scramble 抗争の死角 [DVD]