6TRAP 6トラップ

6TRAP 6トラップ [DVD]

6TRAP 6トラップ [DVD]


6 Plots trailer

原題は'6 Plots'。オーストラリア製の青春スリラーです。スタッフ、キャスト共に聞いた事が無い人たちばかりですが、役者さんたちはオーストラリアのTVドラマで活躍してるみたい。

とある高校の仲間たちがホームパーティを開催。乱痴気騒ぎが収まった後、ブリーが目覚めると誰もいなくなっていた。そんな時に彼女のスマホにメールが。そこには、棺桶のような箱に閉じ込められた六人の友だちを映した動画が添付されていた。更に“ゲームの開始だ!”と謎の送り主に告げられたブリーは、最初は悪い冗談と思っていたのだが…。

こんな感じの、青春スリラーとシチュエーションスリラーの定番が合体したようなお話でした。棺桶は、水浸しだったりガソリン塗れだったりゴキブリが侵入したりと、それぞれにトラップが仕掛けられ、彼らが一体どこに閉じ込められているのかをヒロインが解いていくという展開。ルールを破れば即死刑!というのも如何にもな感じ。

非常に今時の話らしく、閉じ込められてるといっても全員がスマホを持っていてリアルタイムでやり取りをし、それが解決のヒントになっていくという流れ。当然ヒロインはパソコンに詳しい美少女という設定です。

映像もそれなりにしっかりしてるし、“殺し”のシーンも残酷度は薄めながらそこそこ派手なモノになっている。

しかし、これがオーストラリアらしさなのか、全体的にどこかのんびりムードでイマイチ緊張感が足りない気がしました。それと、謎解きモノのはずなのに、答えに繋がるヒントを上手く見せられていないから、多少モヤモヤした気分にも。

オチもイマイチ。基本的には凡作でしょうが、女の子たちがそこそこには可愛いのが救いかな。