アースレイジ

アースレイジ [DVD]
3/2リリース ニューセレクト

原題は'Bermuda-Dreieck Nordsee'(英題'Bermuda Triangle North Sea')。独製のパニックアクションです。主演は「エネミーズ・ゾーン」のハンネス・イェニケと「レジェンド・オブ・ロンギヌス」のベティナ・ジマーマン。監督は「ゾンビ・クロニクル2」のニック・ライオンです。

北海で魚の大量死や船舶事故が多発。湾岸警備隊のトムたちが原因究明に乗り出すが…。

原題からバミューダトライアングルものかと思ったんですが、実際は北海での無謀な海底ガス田開発によって地下に眠っていた大量のメタンガスが噴き出して…という環境問題も絡むお話でした。そのため、主人公サイドには環境保護活動家グループも絡み、巨大企業と対決するという構図にも。

で、独製のTVムービーらしく結構な予算が掛けられたソツの無い作りではあるんですが、正直お話的にはあまり面白味の無い内容。調べたら脚本が「グリード」等のコメディ作品が中心のシモン・X・ロストでした…。

クライマックスでは何故か豪華客船沈没パニックになって、ここだけ取れば割りと迫力があって見応えもありましたが、唐突な展開にしか見えず。ボケーっと見る分には、という感じの凡作でした。

アースレイジ [DVD]

アースレイジ [DVD]