ピラナコンダ


3/2リリース ニューセレクト


piranhaconda trailer

原題も'Piranhaconda'。製作総指揮/ロジャー・コーマン&監督/ジム・ウィノースキーという「スパイダー・パニック!2012」のコンビがまたしても作ったモンスターホラーです。主演はマイケル・マドセン、「チェックメイト」のレイチェル・ハンター。

ワイ島のジャングルで巨大な蛇の目撃情報が。その頃、島では低予算ホラーの撮影がおこなわれていたのだが、スタッフが一人、また一人と消えていって…。

予想はしていましたが、非常にダメダメというか雑な作品でした(w。

まず、“ピラナコンダ”というくらいだから当然ピラニアとアナコンダを遺伝子操作で…という流れかと思ったら、単に出てくるヤツが“ピラニアとアナコンダが合体したようなスゴいヤツですゼ!!”って言うだけ…。

そして、劇中映画の頭カラッポ金髪女優だけでなく、出てくるおネエちゃんが揃いも揃って谷間強調のセクシー系。それはイイんですが、出た!と思ったらすぐにピラナコンダの餌食に!!の繰り返し…。出てすぐに死なないからメインキャラなのがわかるのは良かった、かな?

そしてそして、ピラナコンダがパクッとすると当然血飛沫が飛ぶわけですが、それをCGで処理するのは仕方ないにしても、ただ画面にスプレーを降りかけただけ風だったり、水面を赤く塗っただけ風といういい加減さ。

いい加減と言えば、マイケル・マドセンもお前ハワイに遊びに来ただけだろ!とツッコミを入れたくなる省エネ演技。そもそもマドセンが動物学者役って…。

良かったのは、ピラナコンダの勇姿を出し惜しみせず、開始直後に見せてくれるくらいでしょうか。こんな感じで、いかにもコーマン印というB級映画でした。

ピラナコンダ [DVD]

ピラナコンダ [DVD]