デビルズ・フォレスト 悪魔の棲む森

原題は'The Barrens'。ダーレン・リン・バウズマン監督・脚本による森林スリラーです。主演はスティーヴン・モイヤーにミア・カーシュナー。ショーン・アシュモア、アーシナ・カーカニスも出演しています。2月にリリースされるバウズマン作品、「11:11:11」の感想はこちら

ニュージャージー。亡き父の遺灰を撒くために、思い出の国立森林公園へ家族を連れてやって来たリチャード。だが、公園に来た途端、昏倒したリチャードは次第に様子がおかしくなり…。

この森には“ジャージー・デビル”の伝説が! そして森には無残に殺された動物の死体!! 主人公が見たのは幻視か? 本物の怪物か? それとも単に狂っているだけなのか?? 家族の運命や如何に?! というお話です。

「トゥルーブラッド」の吸血鬼役がハマっているモイヤーだけに、「シャイニング」ばりにおかしくなり、家族を絶望のどん底に突き落とすアブない父親役がよく合ってる。それに何とか付いていこうとするお母さん役のカーシュナーも熱演でした。

全体的には悪くない印象の作品でしたが、ネタを割るまでをちょっと引っ張り過ぎた感も。まぁ、これは好みの問題かも知れません。