ブラックフェイス

ブラックフェイス [DVD]
1/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

チェ・フィヨルという、よく知らない韓国の役者さんが主演したクライムアクションです。共演は本宮泰風山口祥行羽村英、水上竜士、しじみ、そしてINOAというコ。監督は「BAD女(ガール)」の山鹿孝起です。

韓国でコードネーム008と呼ばれる凄腕の殺し屋が日本にやって来る。韓国系食堂に潜り込んだ彼は、ひょんな事からヤクザの金田と知り合うのだが、金田は敵対する巨大組織に狙われていて…。

お話は、色々あって縁の出来たヤクザの復讐を殺し屋が誓う…!みたいな感じ。

主演のアンちゃんは、全編ほぼ仏頂面でセリフも無いんですが、そこが殺し屋っぽくて良かったかな。そして、羽村英が珍しく良いヤクザ、対する本宮泰風がこれは本当に珍しい完全にイッちゃってる悪党というのは面白かったし、ヤクザが惚れる韓国女性役のINOAも結構可愛かったから、オールイン作品を見慣れてる人間にとって新鮮な印象を受けました。

そして、泰風から羽村英が受ける拷問やキリングマシーンと化した主人公の殺しのテクニック等、結構なバイオレンス風味…に見えそうだったんだけど、血飛沫は飛ぶものの肝心なトコが全然映ってない! 予算が無いのはわかるけど、このごまかし方は上手くないなぁ。

ブラックフェイス [DVD]

ブラックフェイス [DVD]

五星戦隊ダイレンジャー VOL.3 [DVD]

五星戦隊ダイレンジャー VOL.3 [DVD]