報復への道

報復への道 [DVD]
1/25レンタルリリース オールインエンタテインメント


※予告編

原田龍二主演のクライムアクションです。共演は小沢仁志、山口祥行本宮泰風、以下いつもの皆さん。監督・脚本は浅生マサヒロです。

幼い息子の誕生日を身重の妻とともに祝っていた平凡な男・新崎。だが、突然謎の男たちがそこに踏み込み、わけもわからないまま妻子は射殺されてしまうのだった。マンションの隣室に住んでいたヤクザと間違えられた事から起きた事件と聞かされ、復讐を誓う新崎。そのヤクザの口利きで、拳銃を手に入れるために大阪へ向かったのだが…。

色々と書きたいところがある作品でしたが、何といっても浅生作品ならでは銃へのこだわりがスゴかった(w。色々あって、仁志・祥行・泰風のヤクザ軍団の仲間になる主人公。彼らの助けでようやく銃を手に入れる事になるんですが、ここから懇切丁寧な銃の取り扱い講座&ガンアクション講習会が延々と続く! 妻子の仇探しそっちのけ!!

ま、ガンアクション以外の部分もよく考えて作られてました。主人公が銃を手に入れるために足を踏み入れたのは大阪・西成。ここをほぼ異世界といっていいくらいのアブない感じで描く事で、平凡な主人公の堕ちていく姿、心情が伝わってくるし、誕生会だからホームビデオを回していて、そこから襲撃犯が判明する、みたいなトコも。

全体のムードも哀愁系で悪くなかったです。とりあえず、ガンアクションに興味がある方は必見という事で。

報復への道 [DVD]

報復への道 [DVD]