戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD]
2/2リリース プライムウェーブ・ネクシード


戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03【人喰い河童伝説】

紅白に出場したいアイドルの皆さんは彼に映画を撮って貰えば良いのでは?と思う、白石晃士監督・脚本・撮影・出演によるモキュメンタリーホラーシリーズ、半年振りの第三弾です。第二弾「震える幽霊」の感想はこちら

あの映像製作会社にまたしても一本の投稿映像が。それは、とある池に釣りに行ったカップルが撮影した河童の目撃情報だった。謎の昏睡状態から目覚めたものの現在リハビリ中のディレクター工藤を置いて、アシスタントの市川とカメラマンの田代が現地へ向かうが…。

今回のネタは河童! 正直ソレってどうなの?と思ってたら、やっぱり今回も面白コワかった!!

まず、河童というU.M.Aを撮影する件のPOVホラーとしての秀逸さ。そして、急転現場に参加する事になった工藤と、かつて河童に娘をさらわれたと主張する男の奇妙な関係。そして、それらがない交ぜになって突入するクライマックスの怒涛の展開! 特に終盤の勢いはホント凄かったです。

というワケで、今回も必見なのでした。

2月にアルバトロス系列がリリースするVシネマホラーがもう一本あります。

東京トワイライト [DVD]

東京トワイライト [DVD]

片腕マシンガール」こと、八代みなせストーリーテラーに迎えてのオムニバスホラーで、監督・脚本は中野貴雄です。一応見たんですが、自分には面白がれるポイントがちょっと少なかったかな。
テケテケ 1&2 デラックス版 [DVD]

テケテケ 1&2 デラックス版 [DVD]

シロメ [DVD]

シロメ [DVD]