ダブル・トリガー

ドルフ・ラングレン ダブル・トリガー [DVD]
2/6レンタルリリース クロックワークス

原題は'Stash House'。ドルフ・ラングレン主演のサスペンスアクションです。共演は「ランナーゲーム」のショーン・ファリスと「スプラッター・ナイト 新・血塗られた女子寮」のブリアナ・エヴィガン。監督は「ブラッド・セル」のエドゥアルド・ロドリゲスです。

最新のセキュリティシステムが設置された豪邸を手に入れたデヴィッドとエマの若い夫婦。だが、ひょんな事から壁に大量のヘロインが隠されていて…。

この後は、通報しようとしたところで悪党たちに襲われ、警備万全の邸内に立て籠もる事になった夫婦…という、「パニック・ルーム」的な展開です。ラングレンは夫婦を襲う悪党の方。

この規模の作品にしては、何故外部との連絡が取れないのか?等の伏線がちゃんと冒頭から張られていて、割りと真面目に作られた印象。実は悪党どもが狙っていたのはヘロインではなく…という二転三転みたいな流れにもなっていくし。

しかし、中盤以降に出てくるネタに面白さ、意外性が無く、ソレの見せ方、出し方、絡ませ方もイマイチ。心理戦的な面白さも薄くて、全体的にまるでスリリングじゃなかった…。

こんなのなら、いっそラングレンが怪獣みたく力任せに豪邸を襲っちゃうアクション編にした方が良かったなぁ…という凡作でした。