伝説になった男たち

伝説になった男たち [DVD]
12/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

的場浩司大沢樹生が主演した探偵アクションです。共演は本宮泰風、山口祥行、以下いつもの皆さんに、菊池健一郎、大日本プロレス沼澤邪鬼、綺麗どころで阿部真里、赤澤ムック、しじみが出演してます。監督は「アンダーグラウンド」の渋谷正一です。

横浜。自衛隊上がりの探偵・弥寿夫とバーも経営する健十郎のコンビに、幼なじみの大祐が仕事を依頼する。武器商人の娘と結婚していた大祐。その義父が死に、遺産の数々を妻の命令で売りさばいたのだが、その中にあった菩薩像を取り戻して欲しいというのだ。実はその菩薩像には日本を揺るがすある重要な秘密が隠されていて…。

これはヘンテコな作品でした。探偵と言ってもホームレス同然な的場浩司に、白の上下に在りし日の我王銀次級のトッポいリーゼントという大沢樹生の主役コンビを筆頭に、出てくる連中が全員やたらテンション高めでどうかしてるヤツ揃い! ヤクザの組長の金山一彦や、タカ派政治家役の加納竜まで、いつもの似た様な役を演ってる時の倍くらいのテンションで、とにかくガチャガチャうるさいうるさい。

一応は「探偵物語」みたいなのがやりたかったのかなぁ。でも、その手の作品に必要な、適度なオシャレ感やクールさがあまり感じられなくて、正直キツかったです。

面白かったのは、別れた女房に預けてる息子の写真を見て大沢樹生が嘆くシーンくらいかな(w。

伝説になった男たち [DVD]

伝説になった男たち [DVD]