リベンジャー

リベンジャー [DVD]

リベンジャー [DVD]

原題は'Boy Wonder'。ニューヨークを舞台にした青春ヴィジランテアクションです。監督と主役のアンちゃんは馴染みの無い人たちですが、「グリズリー・パーク」「ホステル3」のズライ・エナオ、「THE HITMAN チャーリー・バレンタイン」のジェームズ・ルッソが出演しています。

ニューヨーク、ブルックリン。幼い頃、強盗に母親を殺されたショーン。成長し、成績優秀な高校生になった彼だったが、父親に黙って体を鍛え上げ、警察署に出向いては真犯人を追い、夜な夜な街に繰り出しては法で裁けぬ悪党を殺す処刑人になっていた!

これは非常に真面目に作られた作品でした。お話は、少年の繊細な心の動きを、地元署の殺人課にやって来た女刑事との交流を軸に描いていく構成で、アクションというよりも、ニューヨーク発の青春映画として見た方が良いと思われます。

というのも、ヴィジランテパートのシーンが、リアリティ重視なのか、主人公をあまりカッコ良く描いてないんですよ。だからアクション映画としてスカッと出来ない。これは終盤の展開を考えれば間違ってはいないんだけど、エンタメとして見るとどうなのかな?という気が。

他にも詰めの甘い部分も目立つ作品。と言いつつも見るべきところも多くて、チェックしていただいても良いかな?と思える出来でした。