バイオハザード・アイランド

バイオハザード・アイランド [DVD]

バイオハザード・アイランド [DVD]

原題は'Dead Season'。全然知らない人たちが作ったゾンビホラーです。

突然ゾンビが大量発生し、終末世界と化したアメリカ。妻子を亡くし、絶望の淵にいた救命士のエルビスは、マイアミからゾンビのいない島へ向かう船があるとの報せを受け、旅の途中で出逢った女性ツイーターと共に南を目指す。そして、ようやく島にたどり着いた二人だったが、そこは既にゾンビが侵食を始めていて…。

非常にパチモン臭の強い邦題ですが、真面目に作られたゾンビ映画でした。全体のトーンは、お金が掛かってない「ウォーキング・デッド」といった感じ。

島には生存者たちによるコミュニティが出来ていて、その中に入らざるを得ない主人公たち。中盤までは、主人公カップルやコミュニティのリーダー父娘の姿を通して、対ゾンビ以上に緊張感のある人間関係を描く展開です。

ゾンビ映画らしい襲った襲われたの激しいシーンはクライマックスくらいかな。でも、低予算映画(だと思う)にしては、グロ描写含めて頑張ってると思います。

見知らぬ人たちが作ったゾンビ映画と考えれば、そこそこ満足行く作品ではないかと。ヒロインのヌードもあるし!