モンスターズ・ゾーン


12/5レンタルリリース インターフィルム


Nailbiter Trailer

原題は'Nailbiter'。米製のモンスタースリラーです。スタッフ、キャストはあまり聞いた事が無い人たちですが、VFXを「フリンジ」に関わってる人がやってるみたい。

カンザス。大嵐の襲来警報が発令される中、海外派遣から帰国する夫を迎えに出たジャネットと三人の娘たち。だが道中で竜巻に襲われ、近くの民家に助けを求める事に。しかし民家は無人。仕方なく無断で地下室に逃げ込んだ四人だったが、そこは恐怖の人喰いモンスターが棲む家だった…。

この後は、地下室に閉じ込められた母娘が、モンスターに立ち向かいながら脱出の方法を探る、という展開です。

見る前は、無名の人たちが作った映画だからB級かな?と思ってたんですが、冒頭部分から映像はかなりしっかり。ドラマ部分も落ち着いたトーンで、それぞれに多少の問題を抱える母娘が協力して…という描写はちゃんとしてる印象でした。

しかし、肝心のスリラー映画としては、正直中々テンポアップしてくれなくてイライラ。コレは、予算の都合なのか、ショックシーンを直に見せてくれないのが一つ。それと、こっちはわざとなのかも知れませんが、あまり登場人物が感情の起伏を見せてくれないのも原因かと。

監督の意図としては、不気味なムードをジワジワ味わう感じにしたかったのかも知れませんが、正直単に地味にしか見えなくて残念。モンスターの設定もかなり面白く出来てたのになぁ。

モンスターズ・ゾーン [DVD]

モンスターズ・ゾーン [DVD]