復讐者

スティーヴ・オースティン 復讐者 [DVD]

スティーヴ・オースティン 復讐者 [DVD]

原題は'Recoil'。スティーヴ・オースティンとダニー・トレホが真正面から激突するバイオレンスアクションです。共演はロックリン・マンロー、お色気要員で「トロン:レガシー」に出ていたセリンダ・スワン。

ドレイク率いるゴロツキ集団が牛耳る寂れた街、ホープにライアンという流れ者がやって来る。早速ドレイクたちとぶつかるライアンだったが、彼の真の目的とは?!

オープニングは、いかにも悪そうなヤツをいきなりボコボコにしてぶっ殺すストンコという絵からスタート! 正体不明の主人公が無法の街にやって来て、宿屋(モーテル)を経営する未亡人と共に悪漢たちと戦うという、西部劇みたいに見える序盤戦です。主人公と悪漢との因縁は話が進むに連れて明らかになっていく展開。ま、ホントは邦題と予告編でネタバレしちゃってるんですけど。

ダニー・トレホは久々の、オモシロ要素の無い完全な悪役。ストンコに合わせたのか、イキがってる輩を自家製の金網電流爆破リングに入れてタイマンでボコるというのはちょっと面白かったですが。

こんな感じで、かなりストレートなアクション映画でした。惜しむらくは、復讐要素が中途半端 + ロケ地カナダのどんよりした曇天のせいで、全体のムードがジメっとしてるトコかな。

トロン:レガシー [Blu-ray]

トロン:レガシー [Blu-ray]