ザ・デット ナチスと女暗殺者

ザ・デット ~ナチスと女暗殺者~ [DVD]

ザ・デット ~ナチスと女暗殺者~ [DVD]

原題も'The Debt'。日本では8月にDVD化された「ペイド・バック」のリメイク元になった、イスラエル製のスパイサスペンスです。主演は「ミュンヘン」にも出演していたイスラエルのベテラン女優、ギラ・アルマゴール(「ママが戦車でやってきた/シナイ半島危機一発!!」)です。

かつてモサドの諜報員として活動していたレイチェルたちの下に、“ビルケナウの外科医”として恐れられ、逃亡先で彼女たちが“殺害”したナチス戦犯がウクライナで生きているというニュースが伝わる。やり残した過去を清算するために、レイチェルたちは現地へ向かうが…。

映画は、現在のヒロインたちと、彼女の脳裏に浮かぶ過去の姿が交錯しながら進んでいくという構成。

スパイものらしい派手な諜報戦やアクション、サブタイトルの“女暗殺者”という言葉から連想させるセクシー要素などはほとんど無い、基本的に地味でドラマ色の濃い作品でした。どちらかと言えばヨーロッパ映画に近いムード。

個人的な好みとしては、もう少しエンタメ要素があっても良いかなと思いましたが、緊迫感は充満してるし、見応えはしっかりある作品でした。

ミュンヘン [DVD]

ミュンヘン [DVD]