読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHAT チャット 罠に堕ちた美少女

SAMPLE 未公開

チャット ~罠に堕ちた美少女~ [DVD]

チャット ~罠に堕ちた美少女~ [DVD]

原題は'Trust'。クライヴ・オーウェン主演のサスペンスドラマです。共演はキャサリン・キーナーヴィオラ・デイヴィス、「ブレイクアウト」のリアナ・リベラト。監督はデヴィッド・シュワイマーです。

14歳の誕生日に両親からパソコンをプレゼントされたアニー。見知らぬ青年とのチャットにハマった彼女は、両親が不在の時を見計らって、彼と会う約束をしてしまう。だが、約束の場所に現れたのは送られていた写真とは似ても似つかぬ中年男だった…。

この後は、学校や家庭で思春期特有の疎外感を感じていた少女が中年男の甘い誘いに乗ってしまい、そのままホテルへ…。それが明るみになって、両親は取り乱し、小児性愛者によるレイプ事件ではないかとFBIが捜査に乗り出す事態に。その一方で、少女の方は合意の上だったと主張して…という、まぁよくある展開です。サスペンスというよりは家族ドラマの色が強い作品でした。

で、これまでにも似たお話の作品は多いワケですが、これが割りと最後まで見られる出来でした。もちろん、主要キャストがハリウッドトップクラスというのはあるし、軸になる少女を演じるリアナ・リベラトが役に非常にあった、基本的にイイ子 + でもそこに少し不満も…な雰囲気を醸し出すルックスというのもあります(問題のシーンでもブラパン姿になる熱演ぶり!)。

そして、それに加えてデヴィッド・シュワイマーの演出の手堅さも映画を見応えあるものにしていると思いました。「ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ」でも感じましたが、この人、役者よりも監督としての方が才能あるんじゃないかなぁ?