9月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

9月に発注検討した10月下旬から11月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

女の犯罪史

女の犯罪史 [DVD]

女の犯罪史 [DVD]

城定秀夫監督が、遂に石井輝男 or 牧口雄二的実録猟奇ワールドに挑戦?! ま、たぶん違うと思いますが(w。主演は波多野結衣。吉岡睦雄も出てます。

※見ました。漁師に嫁いだ天涯孤独の地味女が如何にして東京の公園でホームレス化し、サラリーマンを襲うまでに至ったかを描くストーリー。やはり猟奇色はゼロでしたが、城定作品としてはシリアス寄りだったかな。ヒロインと東京から来た優男・睦雄が海辺を歩くシーンが秀逸。テーマ曲は『私の青空』でした。

愛と復讐のマンドリル

愛と復讐のマンドリル [DVD]

愛と復讐のマンドリル [DVD]

原題は'Mandrill'(予告編)。6月にリリースされた「ミラージュ」がやたら評判のチリ人監督、エルネスト・ディアス=エスピノーサによるクライムアクション。

くるみ割り人形

くるみ割り人形 [DVD]

くるみ割り人形 [DVD]

原題は'The Nutcracker in 3D'(予告編)。エル・ファニングネイサン・レインジョン・タトゥーロという充実キャストが揃ったファンタジー。監督もアンドレイ・コンチャロフスキー。

バトルスペース

原題は'Earthkiller'(予告編)。「世界侵略:ニューヨーク決戦」の電波系最狂監督、アンドリュー・ベルウェア作品。今度はスペースアクションものみたい。

95:TIME

95:TIME[DVD]
11/2レンタルリリース シネマファスト

原題は'95ers: Echoes'(予告編)。未来からやって来た暗殺者と超能力ヒロインとの戦いを描くSFアクションとの事ですが、「LOOPER」の日本での劇場公開まで寝かせといた方が良かった気が。

インベーダーズ ジェネシス:創世記

インベーダーズ ジェネシス:創世記 [DVD]

インベーダーズ ジェネシス:創世記 [DVD]

原題も'The Invaders: Genesis'(予告編)。核戦争後の地球を舞台にしたSFアクション。IMDBの評価はたった十七票、しかも10点が六票で1点も六票!

ドン底女子のハッピー・スキャンダル

ドン底女子のハッピースキャンダル [DVD]

ドン底女子のハッピースキャンダル [DVD]

原題は'Without Men'(予告編)。エヴァ・ロンゴリアクリスチャン・スレーター主演作。南米に女しか住まない村があった!という設定らしいラブコメディ。

※見ました。反政府ゲリラに男たちをさらわれ、女だらけになってしまった村のチン騒動。それを聞きつけたチャンスレ演じるジャーナリストがやって来て…という話なんだけど、ネタの消化がことごとく半端だから盛り上がらず。しかし、この邦題はヒドいなあ。

マーガレット

原題も'Margaret'(予告編)。交通事故の加害者と被害者をめぐる、アンナ・パキン主演のヒューマンドラマ。マット・デイモンジャン・レノマーク・ラファロキーラン・カルキンと共演者も豪華。監督・脚本は「ユー・キャン・カウント・オン・ミー」のケネス・ロナーガン

※見ました。些細な事から偽証してしまった女子高生が精神的に追い詰められていく様を丁寧に描いた作品。ちゃんと映画になってるのは伝わるものの、テーマの重さと尺の長さ、そしてオチのせいで、見ていて何ともスッキリしない気分に。

今日、キミに会えたら

今日、キミに会えたら [DVD]

今日、キミに会えたら [DVD]

原題は'Like Crazy'(予告編)。アントン・イェルチン主演の恋愛映画。相手役は「フラッシュバック」の時にツバ付けといたフェリシティ・ジョーンズジェニファー・ローレンスも出てます。

※見ました。ナイーブ青年と英国人美少女との恋の行方を、コマーシャルフィルムっぽい今風の映像とテンポで見せる作りで、いかにもサンダンスが好きそうな作品でした。ま、雰囲気は良いけどね。フェリシティ・ジョーンズの可愛さはやはり相当で、ちょいエロなシーンもアリ。

ダメ男がモテる本当の理由

ダメ男がモテる本当の理由 [DVD]

ダメ男がモテる本当の理由 [DVD]

原題は'The Trouble with Bliss'(予告編)。「デクスター」のマイケル・C・ホール主演のニューヨークコメディ。ルーシー・リューピーター・フォンダが共演です。

ウイルスX 殺人感染

ウイルスX殺人感染 [DVD]

ウイルスX殺人感染 [DVD]

原題も'Virus X'(予告編)。研究していた新種のウイルスはゾンビウイルスだった!という超定番のパニックホラー。

NINJA vs ZOMBIE

NINJA VS ZOMBIE [DVD]

NINJA VS ZOMBIE [DVD]

原題も'Ninjas vs. Zombies'(予告編)。ボンクラが作った事だけは間違い無いホラーアクション。

スーパーポルノスターエレクトラ あなたのお悩み解決します!

原題は'Elektra Luxx'(予告編)。ジョセフ・ゴードン=レヴィット出演の艶笑コメディ? 監督が「エロティックス 美しい女たち」のセバスチャン・グティエレスなので一筋縄ではいかない作品かと。同作にも出演していたカーラ・グギーノ、エマニュエル・シュリーキー、マーリー・シェルトンが引き続き出てます。

寄生性獣 2046

寄生性獣 2046 【DVD】

寄生性獣 2046 【DVD】

原題は‘蜜桃成熟時 33D’(英題'The 33D Invader'、予告編)。「金瓶梅」でエロと3Dを融合させて大ヒットを飛ばしたチン・マンケイが、日本から遂に吉沢明歩加藤鷹を招聘して作ったSFエロティックアクション。