キラー・ゴッド

キラー・ゴッド [DVD]
10/24レンタルリリース キュリオスコープ

原題も'Killer God'。カナダ製のオカルティックスリラーです。主演は「処刑人 DEAD or ALIVE」のフランク・J・ジュパンチッチ。

カナダの孤島の雪原で、長年バリ島の文化を研究していた老教授の死体が発見される。教授は展示会に出品される予定だったバリ島の神像を勝手にこの島へ移送させたばかりだった…。

神像に憑いていた悪魔が島民の乗り移り、惨劇が…という感じのお話でした。たぶん…。

とにかく、カナダの寒々とした風景とバリ島がどうして繋がるのか、最初から最後までよくわからなかった。まぁ、呪われて例のバリ島の毒々しいお面を着けたバカ者たちが、何にもない雪原の中で凶行におよぶという絵は、撮る人が撮ればミスマッチがイイ味になって逆に…という事にもなったかとは思います。

しかしながら、本作の監督には残念ながらそんな腕、センスは無くて…。伝奇的、怪奇的な面白さがほとんど無いばかりか、普通のスリラーとしてもユルユルで、クライマックスなんかはアレ?これで終り??みたいな感じ…。凡作以下という評価しか出来ない作品でした。