サブジェクト8

サブジェクト8 [DVD]

サブジェクト8 [DVD]

原題は'The Removed'。人体実験系のシチュエーションスリラーです。スタッフ、キャストともに聞いた事の無い人たちが揃ってますが、その中にダニエル・ボールドウィンが出演してます。

学費のために日夜バイトに明け暮れる女子大生のレイシーは、高額の報酬に惹かれて泊り込みの治験に応募する。郊外にある病院の一フロアに集められたレイシーら、数名の若者たち。一人一人呼び出される中、最後に残されたレイシーが実験室に入ると突然ガスを嗅がされて…。

これまた超よくあるパターン! 治験の正体は、人間を凶暴化させ兵器にする恐怖のウイルス実験だった! 当然のように始まる被験者同士による殺し合い!! もう、こんなの何本目だよー!!

そこに至るまでの、バカ者たちによるダベりが下らないのもパターンどおり。でも、確かにアイディアには乏しいし、そこかしこから安さは伝わるものの、一応は真面目に作られた感じが、演出や編集、無名の役者たちの演技から伝わって来ました。特にヒロインの女優さんは、真面目な苦学生っぽくて悪くない印象。

とは言え、せめて何かこの作品だけのアイディアが一つくらいは欲しかった。軽〜い血みどろ&オッパイサービスはあるんで、ギリギリ暇潰しにはなるかなといった作品でした。