トレジャー・トランスポーター

トレジャー・トランスポーター [DVD]
10/3リリース ニューセレクト

原題は'World Express - Atemlos durch Mexiko'。ドイツ製のアドベンチャーアクションです。主演は「ゴルゴダの謎を追え!」のマルコ・ギアント。

どんなモノでも世界中どこへでも命がけで運ぶドイツの宅配業者ワールドエクスプレス社。メキシコでひと仕事終えた宅配マン、ダーヴィドに新たな依頼が。それは誘拐犯への身代金受け渡しだったのだが、誘拐された少女の母親は何と十九年前に別れた元カノ、コリーナだった!

こんな感じで、実に独製TVムービーらしい軽いノリ。しかもコレに加えて、マヤ文明の石盤やら、国家レベルの諜報組織やらまで絡んでくる始末。当然被害者の少女は主人公との…みたいなお約束過ぎる展開。

まぁ、それなりにお金が掛かっているから映像はキレイ。おネエちゃんたちもキレイ*1。メキシコでロケはしてるものの、埃や泥や血の匂いは皆無のCM映像みたいなキレイさですけどね。

いつものように無理矢理三時間の長編に水増しせず、九十分に収めてあるし、深みはまるで無いけれど暇潰しにはちょうど良い作品じゃないでしょうか。

トレジャー・トランスポーター [DVD]

トレジャー・トランスポーター [DVD]

*1:ストリップバーのシーンでヌードもあるヨ!