エアポート2012

エアポート2012 [DVD]
10/3リリース アルバトロス


AIR COLLISION OFFICIAL TRAILER

原題は'Air Collision'。アルバトロス版“エア・ポート”シリーズ最新作はまたしてもThe Asylum製!! 主演は「ダイ・ハード」シリーズのレジナルド・ヴェルジョンソン、そしてジョーダン・ラッドです。前作「2011」の感想はこちら

度重なる航空機事故を未然に防ぐため、連邦航空局が全ての米国籍の航空機に導入した管制システム“ACAT”。ところが、突然それを管理していた人工衛星が故障、崩壊! 地上へと破片が降り注ぎ始めてしまう。折り悪く、大統領一家を乗せたエアフォース・ワンが離陸。その近くを飛んでいた民間機と衝突の危機が!?

アサイラム作品なので当たり前ですが、もの凄〜く頭の悪い作品でした(w。米軍機から民間機まで全てをコントロールするシステムってだけでもヒドいのに、その管理サーバを人工衛星に乗せてて、それがダウンすると全てのシステムが崩壊。しかも、管制管理システムのはずなのに、何故か機内のドアまでロックしてしまうという…。

更に凄いというかヒドいのが、システムが暴走して殺人コンピュータに!?という1970年代のSF映画みたいな展開も当然あるものの、実際に飛行機が危機に陥る原因が地上に次々と落下してくる衛星の破片のせいという物理的なモノという事。これがもうホントに延々と降り注ぎ、まるでどこからか現れた謎の隕石群か、エイリアンからの攻撃かという世界の破滅みたいな描写なんだもの。

エアフォース・ワンの機内セットのショボさ加減も相変わらずの脱力級。他にも書ききれないくらいアホアホ描写が連続する、実にアサイラムらしい作品でした。

エアポート2012 [DVD]

エアポート2012 [DVD]