キリング・ゾーン

キリング・ゾーン [DVD]

キリング・ゾーン [DVD]

原題は'Wrath'。オーストラリア製の人間狩りスリラーです。キャストは知らない人ばかりで、監督もコレが初長編のよう。

事故で立ち往生している車から運転席の少女を助けようとする男。だがその瞬間、どこからともなく銃弾が! しばらくして、ガソリンスタンドに身を隠す少女。そこに通り掛った警官を再び銃弾が襲う! その現場に出くわしたキャロラインは、ワケもわからないまま少女を自分たちの車に載せて走り出したのだが…。

オーストラリアの原野を舞台にした作品で、その風景の迫力、そして突然飛んでくるライフルの銃弾、更に“獲物”たちの凄惨な死にっぷりと、映像にパワーのある中々の作品でした。見知らぬ役者たちの顔つきも良し!

序盤は、新人監督らしく意欲は先走り気味、アレもコレもやりたいぜぇッ状態な一方で、カッコつけて敢えて説明不足にしているというチグハグさのせいで中々話に入っていけなかったり。中盤戦でも、いくら力があると言っても似たような映像が続くからちょっと飽きちゃったりもします。ストーリーもこのジャンルとしてはありがちではあるし。

まぁでも、見どころは確かにある作品じゃないでしょうか。ひょっとしたらグレッグ・マクリーン(「ウルフクリーク」「マンイーター」)みたく出世する監督になるかも知れません。