激動の疵

激動の疵 [DVD]
8/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント


※予告編

昨日に引き続き、浅生マサヒロ監督によるヤクザアクションを紹介。主演は虎牙光揮、倉見誠。本宮泰風波岡一喜等いつもの皆さんに加えて、岡崎二朗、堀田真三といったベテラン勢、更には川村ゆきえが出演してます。

昔気質な硬派さで知られる墨田組を支える若頭・龍二と若頭補佐の崇史。そんな二人を兄貴分として慕ってきた和也が、実の親から吉田組を継ぐために組に帰る事になる。それから二年。暴力団を取り巻く環境が厳しくなる中、関西からの息が掛かった和也は何と墨田組のシマを荒らし始めて…。

いつも主役を張ってる役者たちがいない分、助演クラスの俳優たちが良い意味で伸び伸びと好演。特に、主演の虎牙は坊主頭に刈っての熱演! 全体的にも、基本的には最近のヤクザVシネマのフォーマットの範ちゅうのストーリーではあるものの、何とも自由な雰囲気が醸し出されていて悪くなかったです。

それと、昨日書いた「修羅の挽歌」の岡元あつこに続いて、本作でも川村ゆきえが組長の娘役で登場。一人ハナのある女優が入るだけで、話に膨らみが感じられるんだから、やっぱキャスティングは重要だなぁと感じる次第でした。ま、多少はお色気シーンをやってくれてもバチは当たらないとは思いましたが(w。

激動の疵 [DVD]

激動の疵 [DVD]