修羅の挽歌

修羅の挽歌 [DVD]
8/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント


※予告編

神威 -カムイ- ギャング・オブ・ライフ」の主演/竹内力&監督/浅生マサヒロのコンビによるヤクザアクションです。共演は、こちらも「神威」に出演していた河合龍之介に、久々に見た気がする*1岡元あつこ。あとは山口祥行松山鷹志小沢和義、諏訪太朗といったいつもの皆さんです。

なりゆきでソープ店の支配人を殴り倒し、退職金代わりに金庫に入っていた現金を持ち逃げしたソープ嬢のキャシーとボーイの吾郎。とりあえず、吾郎の故郷である港町に逃げる事になったのだが、その途中で見知らぬ男を轢いてしまう。気絶した男をトランクに押し込み、再び車を走らせる二人。そんな彼らを、ソープ店を裏で仕切っていたヤクザと、また別のヤクザが追っていて…。

轢かれた男、当然力なんですが、彼の正体は出所したばかりのヤクザの組長! 偶然から旅の道連れになった三人と、それを追う二組のヤクザ、更には港町の男たちが絡み合い、転がっていくというストーリーでした。

個人的な趣味で言えば、もう少しロードムービーの要素があれば…とか、ヤクザ側のエピソードを盛り込めば…といった注文を出したくもありましたが、ちょっとした良いショット等、頑張ってるな! という印象が持てる作品でした。

話を動かすのは河合龍之介と岡元あつこに任せて、力は西部劇のガンマンみたくムスッとしてるだけでいい謎の男に配しているのも良かったと思います。

修羅の挽歌 [DVD]

修羅の挽歌 [DVD]

*1:ひょっとして「やる気まんまん」以来?!