フライング・スマグラー


Gangster Exchange Official Trailer

原題は'Gangster Exchange'。ハリウッド作品にもチョイ役で出演してる日本人俳優、ノブヤ・シマモトが主演したクライムドラマです。他のキャストやスタッフはあまり知らない人たち。

洋式トイレの形に変えて大量のヘロインをニューヨークへ密輸する事になった東京ヤクザのヒロ。だが、取引相手のボスニア系ギャングの抗争に巻き込まれ、内戦帰りの用心棒、マルコと逃亡するハメになって…。

本格派のクライムアクションというより、タランティーノを意識したような、ちょっとコミカルな要素を盛り込んだ、会話中心のいかにもインディペンデントな作品でした。

で、まぁ。何というか、特筆すべきところが正直見つからない凡作。壊滅的にヒドい出来というほどではないんですが。

強いて言えば、この手のアジア系俳優が軸になった作品って、どれも似た様な雰囲気があるなぁという気はしました。基本、全部インディペンデントで会話中心になるから、その会話のリズムから似てくるのか。それとも、アジア系の俳優を起用するような監督だから、趣味や趣向が似ているのか。そんな事が気になったくらいかな。