ASSASSIN アサシン

ASSASIN アサシン [DVD]

ASSASIN アサシン [DVD]

原題は'One in the Chamber'。キューバ・グッディング・Jr.とドルフ・ラングレンが殺し屋に扮して激突するクライムアクションです。共演はルイス・マンディロア、「プライベート・エネミーズ」「UKギャングスター」のビリー・マーレイ、「サバイバル・フィールド」のクラウディア・バソルス。監督は「RULE ルール 無法都市」のウィリアム・カウフマンです。

プラハ。対立する組織からロシアンマフィアのボスの暗殺を依頼された凄腕の殺し屋レイ。だが、ある理由から仕事をしくじってしまい、同業者のアレクセイの襲撃を受けて…。

グッディング・Jr.の方はよくあるクールな殺し屋。かつて始末した男の娘を見守っていて…てな感じの話も。一方のラングレンは、暴れるだけ暴れ捲る野獣系の殺し屋。こんな対照的な二人が激突!

全体的な雰囲気も悪くない、んだけど、何故か個人的にはイマイチ乗り切れませんでした。というのも、B級映画なんだから標的になるだけの雑魚扱いで十分と思われるヤクザたちの方の描写まで、それなりに比重を置いているからなんですね。おかげで、主人公二人の殺し屋 + ヒロインというメインキャラたちの関係性を描き込むまでの時間が足りず、薄味に感じてしまう結果に。

グッディング・Jr.もラングレンも楽しそうに演じてるし、最近の彼らの作品の中ではマシな出来ではあるんですけどね。

サバイバル・フィールド [DVD]

サバイバル・フィールド [DVD]