修羅の宿命(さだめ)


7/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント

村上和彦の原作・脚本、金子賢の主演で贈るヤクザドラマです。共演は小沢仁志、小沢和義の兄弟以下いつもの皆さんに、山本昌平。監督は辻裕之です。

大阪・十三。吉岡組幹部・立花が対立する鬼王会会長を射殺する事件が発生! 街を二分していた二つの組織の間に緊張が走る中、吉岡組の組員が鬼王会系幹部を拉致してしまった。この事態に、鬼王会の若頭補佐・鮫島が自ら人質役を買って出て…。

村上先生原作作品とはいえ、金子賢主演作だから「あにき」みたくいつものオールイン作品とは毛色の違う作りかと思っていたら、意外にもどシリアスなヤクザ抗争モノでした。

ただし、いつものようなよく判んないうちにドンパチやったり手打ちになったりというんじゃなく、敵組織に乗り込んで行った主人公と抗争中の相手方の幹部(和義)との真正面から向き合っての腹の探りあいを延々と見せるという展開は、役者の演技を見せるだけで画面が持つからだと思います。

そんな感じで、金子賢を起用した分だけ見られる出来になってる作品でした。

修羅の宿命(さだめ) [DVD]

修羅の宿命(さだめ) [DVD]