ラブ&ソウル


8/3レンタルリリース クロックワークス

我らが城定秀夫が何と韓国上陸! して撮ったエロティックコメディです。主演は辰巳ゆいと、韓国のTVドラマに出ている(らしい)ヨ・ミンジョンというコ。城定組の顔である吉岡睦雄、中村英児(「ツクシのエロいい話」)、小倉もも(「ヤンキーヘルパー」)という布陣です。

ワケもわからず韓国でのロケに参加する事になった人気AV嬢の涼子。しかし撮影は低予算ゆえのトラブル続き。思わずソウルの街へ飛び出してしまった涼子だったが、ひょんな事から子供の頃から日本のアイドルに憧れる地味な眼鏡っ子・ユナと出逢って…。

何だか今まで以上に押し付けられた企画モノ臭がプンプン + 一応名古屋オンリーとはいえ劇場公開される作品とあって、見るのを先送りにしていたんですが、コレが!! 韓国側ヒロインの少女時代を見せるオープニングの牧歌的ムードから、いきなり城定ワールド全開!! な作品でした。

お話は、お約束どおりに眼鏡を取ると美少女! だったユナを、AV監督(活動屋気取りで茶髪が胡散臭い吉岡睦雄!)が無理矢理AV撮影に参加させる事になり、純朴な彼女の身を案じる涼子は…という展開です。

ベースがAVのお話なので当然エロいシーンも多めですが、ホントの軸として描かれてるのは日韓両ヒロインの女の友情! それが最高潮に達して二人が歌い出すシーン*1は、凄い長回しもあって感動的ですらありました。

そして、それだけで終らせないのも城定クオリティ。終盤はどんどん意外な方向へ話が転がって行きます!

意外と言えば、小倉ももちゃんは何処に出てるのぉ? と思ったら、ボサボサアフロに眼鏡という若き日の鶴瓶師匠みたいな格好をしたメイクさん役でした(w。

ラブ&ソウル LOVE&SEOUL [DVD]

ラブ&ソウル LOVE&SEOUL [DVD]

*1:今回のテーマ曲はオリジナルのアイドルソング。