エリア407 絶滅大陸

エリア407 絶滅大陸 [DVD]

エリア407 絶滅大陸 [DVD]


Tape 407 Trailer 1 - Official

原題は'Tape 407'(別題'Area 407')。POV系のパニックスリラーです。スタッフ、キャストは聞いた事が無い人たち。

大晦日。ロサンゼルス行きの深夜便が離陸する。だが、ちょうど新年を迎えた瞬間、旅客機に異変が発生し、墜落してしまう。奇跡的に助かった数名の乗客と乗務員たちだったが、暗闇の中から不気味な咆哮が!?

序盤、幼い少女が撮っているというテイの映像は、そのちょっとイラっとさせる感じも含めて、無名な人たちが作ったにしては自然で良く出来てます。墜落してからも、生存者たちが罵ったかと思えば助け合ったりという流れも。

で、これだけじゃダメと思ったのか、彼らをあるモノが襲うんですが…。ここが評価の分かれるところかなぁ。ちょっと唐突な印象は否めないし。ただ、個人的にはIMDbの評価ほどヒドいとは思いませんでした。