元カノ Death

元カノ Death [DVD]
7/25レンタルリリース キュリオスコープ

原題は'My Ex 2: Haunted Lover'。タイ製オカルトホラー「元カノ 憑き纏う女」の続編が登場。監督・脚本は前作と同じ、ピヤポン・チューペッチ。

映画館で恋人のアオフが別の女とデートしている現場を目撃してしまった女優の卵、シー。アオフのマンションを訪れ、激しく問いただすシーだったが、その様子を見ていた問題の女はショックを受けて投身自殺してしまう。それ以来、シーやアオフの周りで怪奇な現象が…!?

と、こんな感じのウラミハラサデオクベキカ…な、実にアジアらしいオカルトホラーでした。

エフェクトの多用や一本調子なムードは気になりますが、映像もキレイだし特殊メイクも頑張ってる。しかし、個人的にイマイチ乗り切れなかったのは、ショートカット濃い口美少女なヒロインより、幽霊役の女優さんの方が好みだったからかな?

ま、そのヒロインの女優さんも、死ぬほど泥水を被ったり、ブラを外して横乳を披露してくれたりと、そういう方面で頑張ってました(w。

暇潰し程度なら、といった作品です。

元カノ Death [DVD]

元カノ Death [DVD]