オープンウォーター・サバイバル

オープンウォーター・サバイバル [DVD]
8/3リリース プライムウェーブ・ネクシード

原題は'The Watermen'。「噛む女」のジェイソン・ミューズが出演している海洋ホラーです。「パラサイト・クイーン」等の太っちょヒゲお爺ちゃん俳優、リチャード・リールも出演してます。監督は聞いた事が無い人。

フィッシングがてら、クルージングに出掛けた六人の男女。だが、海の真ん中でクルーザー船が突然故障してしまう。そんな彼らを偶然通り掛かった漁船が救助、してくれるかに思えたのだが…。

漁船に乗っていた漁師たちは、バカ者たちを拉致してはマグロみたく解体! 女の子たちはその前にお楽しみ! その後でバラバラ死体を魚の餌として売り捌いていた狂人集団だった!! というお話。

オープン・ウォーター」らしい海洋漂流パニックのシーンもあるにはありますが、本番は後半の拉致監禁猟奇殺人スラッシャーの部分で、素直にこっちの要素を押した方が良かったんでは? と思える作品でした。

ただし、ぶっちゃけて言うと、パニックものとしてもスラッシャーものとしても非常に監督のヘタクソさが目立つ出来。序盤のキャラ紹介から始まって、海上でのサバイバル、拉致されてからの猟奇シーン、バカ者たちの逆襲、これら全ての演出、構成が雑過ぎて、どれもちっとも盛り上がらない。

女の子たちもヌードになってくれてるのに、全く魅力的に撮れてない。まぁ、大して可愛くもないんですけどね。あ、豊胸が目立つなぁ…と思ってたら、ソレをギャグにしてたのは唯一良かった、かな? いや、アレもやるならもっと上手く使えたよなぁ…という駄作でした。

オープンウォーター・サバイバル [DVD]

オープンウォーター・サバイバル [DVD]