NITRO ニトロ

NITRO ニトロ [DVD]
8/3リリース ニューセレクト


※予告編

原題は'Sudor frio'(英題'Cold Sweat')。「ザ・ヘル ネクストステージ」のアルゼンチン人監督、アドリアン・ガルシア・ボグリアーノによる拉致監禁スリラーです。キャストは知らない人たち。

メールで別れを告げてきた元恋人ジャッキーに未練タラタラなローマンは、女友だちのアリと共にジャッキーが今の彼氏と住む古びた建物を突き止め、乗り込む事に。だが、建物に入ったローマンが見た物は、スタジオのような部屋に上半身裸で縛り付けられた女性と彼女を甚振る二人の老人だった。黒板に書かれた謎の数式の解いを応えるよう強要されている女。彼女の目の前には液体が並々と注がれたトレイがあったのだが…。

トレイに注がれていたのは高純度のニトログリセリン! 数式に応えられなかった女がそこに頭を突っ込むとドカーン!! スキャナーズ!!*1

こんな感じで始まる序盤戦。そして、主人公が目的の元カノを見つけると、今度は全身ニトロ塗れ!! しかも部屋にはダイナマイトの山が!! という、実にスリリングな展開です。

正直言うと、設定は良いものの、もっとお話が練れるんじゃないか? そうすればもっと面白くなるのに…という気もする作品だったんですが、それを補うイイ絵が続出する作品でした。

全身ニトロ塗れのヒロインを脱出させる為に、仕方なく(?)脱衣! オッパイボロ〜ン。彼女の体に滴っているのは汗か? ニトロか?! 実際は脱いでる時間は短めですが、その後もパンイチに男物のシャツ一枚 + びしょ濡れという、実に判ってらっしゃるエロエロ状態に!!

他にも、犯人である爺様たちの面構えとか、彼らが監禁していた獲物のネエちゃんたちとか、オモロい絵が続出。更に様々な危険なシチュエーションが相次いで、全八十分の間、緊張感が持続する、見応えのある作品でした。

爺様たちの攻撃方法も、拳銃をバンバンみたいなありきたりなヤツじゃなく、ニトロを注射器に入れてピュッピュッ! というのも面白かった(w。

前述の通り、ストーリー面が薄めだからあまり期待し過ぎて貰うと…という気はしますが、かなりオススメな作品です。

スパニッシュ・ホラー・コレクションDVD-BOX(DVD3枚組+ボーナスDisc)

スパニッシュ・ホラー・コレクションDVD-BOX(DVD3枚組+ボーナスDisc)

アドリアン・ガルシア・ボグリアーノ監督BOX

恐怖の報酬 HDニューマスター版 [DVD]

恐怖の報酬 HDニューマスター版 [DVD]

※ニトロと言えば…

NITRO ニトロ [DVD]

NITRO ニトロ [DVD]

*1:残念ながら直接的に絵で見せてはくれませんが。