白竜 ヒットラーの息子

白竜~ヒットラーの息子~ [DVD]
6/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント

昨年色んな意味で話題を呼んだ天王寺大渡辺みちお原作の人気コミック『白竜』の実写版シリーズが、二年ぶりとなる驚きの再始動!! 主演は当然白竜。ゲストは堀田真三。監督・脚本は片岡修二です。

謎の男たちに追われる若い女を助けた、黒須組組長代行・白川達也、通称“白竜”。女はグラビアアイドルでありながら、シャブ漬けの状態。組でシャブを抜かせ、事情を聞くと、政財界の大物相手にデリヘル紛いのサービスをしていた事。更には、彼女を追っていたのは、日本のヒットラーと呼ばれる民自党幹事長・成沢の息子ヒデヨシの配下である事が判明する。そして、彼女を探すヒデヨシが組事務所に爆発物を送り込んで来た事で、白竜の怒りが爆発する!!

久々にこのシリーズを見ましたが、やはり飄々とした態度で知略を駆使しながら仰天のシノギを練る主人公が面白かった。話も、単に勘違いしたボンボンを痛めつけるだけじゃなく、そこから二転三転させるから楽しませてくれる(この辺は原作付きの利点)。

できればシリーズを続行して貰って、あの連載休止の原因になったあのエピソードを実写化して貰いたいトコですが…。無理だろうなぁ…。

白竜~ヒットラーの息子~ [DVD]

白竜~ヒットラーの息子~ [DVD]

白竜LEGEND 10 (ニチブンコミックス)

白竜LEGEND 10 (ニチブンコミックス)

※原作ではこの辺でやったエピソードだったと思う。