GATE ゲート

GATE [DVD]

GATE [DVD]

原題は'Secret Stone'(別題'Graystone Park')。オリヴァー・ストーンの息子で、父親の映画にちょくちょく出演しているショーン・ストーンが監督・脚本・主演したPOV系ホラーです。何と父親のオリヴァーも本人役で登場!!

若き映像作家ショーンとその仲間たちが、十九世紀に立てられ、今は廃墟と化した精神病院に潜入。その模様を撮影し続けると、次々に不気味な現象が!?

という感じで、この手の映画としては超定番な流れ。そして、三十分もしないうちに見てる方は集中力を切らし、いざ面白げな事が起こるクライマックスの頃にはすっかり飽きてしまうというのも同様でした。

大体、ドキュメンタリーというテイの作品なのに、途中で精神病院の記録映像風の絵が挿入されたり、SEが入り捲りなのはどうかと思います。こんなのならPOVじゃなく、普通のホラー映画として撮れば良かったのに。撮り方等、ムチャクチャ下手っぴというほどでも無いんだし。

見どころと言えるのは、息子たちと机を囲んで怪談に興じるオリヴァー・ストーンと、ショーン・ストーンの恋人役のコが結構可愛かったトコくらいな凡作でした。