デスゲーム 処刑監獄

原題は'The Task'。“アフター・ダーク・オリジナルズ”シリーズ第七弾は、リアリティショー系のシチュエーションスリラー。スタッフ、キャストは、このシリーズには珍しく聞いた事の無い人たちばかり。

突然、街中で誘拐され、かつて刑務所だった廃墟に連れて来られた六人の男女。実はこれはリアリティショーの撮影だった。刑務所の中に入り、次々に恐怖の試練に挑む出場者たち。だが、スタッフも知らない仕掛けが現れて…。

舞台は、恐怖の刑務所長が囚人たちを拷問していた恐怖の監獄! 当然、この刑務所長の…という展開です。

で、そういう展開なのは始まってすぐに気づくもの。だったら、さっさとそっちの方へ話を進めれば良いのに、かな〜りダラダラと出場者の挑戦の方を描いていく。しかもコレがちっとも怖くない! というか、最後まで演出、映像共に、怖さや緊張感なんてのが皆無!!

見る方がいつ怖くなるんだろう…と待ち構えているうちに終っちゃいましたぁ…という駄作でした。