HOUSE ハウス

ハウス [DVD]

ハウス [DVD]

原題も'House'。「悪魔と天使」のロビー・ヘンソン監督によるお屋敷系ホラーです。出演はマイケル・マドセン、ビル・モーズリー。あと、ランス・ヘンリクセンが声だけで出てます。

アラバマ州の田舎道。事故を起こし、立ち往生してしまった若い夫婦が、近くにあった古びた宿で一夜を明かす事に。先客のカップルと共に夕食を取る二人だったが、突然怪しげな男が宿を襲撃する。宿の女主人が“ブリキ男”と呼ぶその男は、客たちに“今夜のうちに誰か一人を殺せ、さもなくば全員を殺す”と警告してきて…。

ひと気の無い山道で事故>>宿を発見>>宿には不気味な女主人と息子たちが…という出だしは、もう何度も見た典型的お化け屋敷ホラーのソレ。

で、実際中盤以降の展開も、どうやら呪われてる屋敷に閉じ込められ、過去のトラウマを見せられる等の恐怖体験を…というパターンどおりの流れでした。

映像の方はかなりしっかり作ってあって、正直予想したよりもかなりイイ出来。でも演出がストーリー同様に凡庸で、あまり怖さを感じられなかったです。

オチも、ああこのパターンね…って感じだし。そんな感じで凡作でした。