狼の流儀2

狼の流儀2 [DVD]
6/2リリース ニューセレクト

室賀厚監督によるヤクザアクションの完結編です。主演の水元秀二郎以下、キャストは前作のまま。その前作の感想はこちら

相棒のケンに続き、足を洗った丈太郎にも、仇敵・藤森が放った女殺し屋の手が伸びる。だが、意外にも女殺し屋は丈太郎がカタギと知って手を下さないのだった。それを知った藤森は次の一手を打って…。

期待したとおり、話の流れは主人公が身を寄せるラーメン屋の主人にして、かつては二丁拳銃の使い手として名を馳せた松山鷹志の方へ。彼が育てていた女子高生を人質に取られて…という展開に。

ただ、期待したような本格的なガンアクションは見られず…。中盤までのドラマ部分が微妙だっただけに、クライマックスは期待したんだけどなぁ。室賀作品だけあって雰囲気は出てるんですけどね。

狼の流儀2 [DVD]

狼の流儀2 [DVD]

追跡者~SHOT GUN~ [DVD]

追跡者~SHOT GUN~ [DVD]

室賀厚監督作ではコレも出ます。待望の小沢仁志とのコンビ作ですが、期待のドンパチシーンはこっちでもほとんど無し…。男クサいムードはプンプン漂ってましたが。